*luna plena* -247ページ目

smile

 
 
悩んだって進まないさ
始めようか今すぐ
 
手遅れっていうのかい?
転ぶ前に傷ついて
君が思うほど周りは
誰も見ちゃいない
くだらないことも
全部含めて君の主張さ
捨てる場所は一つもない
まずは声に出そう
 
長い長い旅の途中
君が位置するそこは
まだまだスタートライン
ずっと手前
 
悩んだって進まないさ
始めようか今すぐ
不安なんて殆どが一人歩き
怖くない
 
要領ばかり追って
努力を見失って
楽の意味を履き違えて
楽しんでるつもりかい?
敵ばかり現れて
迷路に迷い込んだって
その向こうに同じ数の
味方が待っている
 
強い強い雨の日には
ずぶ濡れになって涙もいいさ
晴れたら取り戻そう
 
夢を見つけるのが今は
夢だって構わない
形なんか数なんか
それぞれで構わない
 
照れでも愚痴でも理想でも
そうなんだって聞かせてよ
味方はここにも一人いる
それを忘れないで
 
悩んだって進まないさ
始めようか今すぐ
不安なんて殆どが一人歩き
怖くない
夢を見つけるのが今は
夢だって構わない
形なんか数なんか
それぞれで構わない
 
この先は長く険しくて
喜びで悲しみで
両手いっぱいになる頃は
笑顔でありますように
 
 
♪song by シド
 

勇気

 
 
一歩踏み出す勇気がない。
 
でもそれじゃあ、いつまでたっても前に進めない。
 
何度も決心が緩む。
 
中途半端な気持ちは駄目。
 

余裕がない

 
 
いろんな意味で。
 
とりあえずお金と時間がほしい。