*luna plena* -21ページ目

フリージア

 
純潔・無邪気
 
* ひ る が お *-201006011752000.jpg
フリージアを飾ると
 
部屋の中が甘い香りで満ちてくる。
 
そしてその姿は、
 
まるで小さな姉妹たちが
 
手をつないで並んでいるような
 
「無邪気」な姿。
 
日が当たるとさらに香りが高くなる
 
春にふさわしい
 
優しい花。
 
 
 
 
 
今日も暖かい1日だったね!
 
むしろ暑かった(´Д`;)
 
それに比べて
スーパーの中は快適だ♪
 
ジャンパーでちょうどいい☆
 
むしろちょっと寒い。
 
外が暑いと中を冷やすから
夏はスーパーの中って
激寒いんだよね。笑
 
商品腐っちゃうから
冷房の温度上げられないのだ。
 
お客さんにも寒いって
文句言われるけど
うちらは長い時間居て
もっと寒いんだから
ちょっとくらい我慢しろよって。
 
真夏にストーブ付けながら
レジやってますけどみたいな。笑
 
今年もそろそろそんな季節です。
 
でも今年は
梅雨遅れてるらしいから
夏短いかもね。
 
 
 
 
 
 
 
み(ο・っ・ο)ぽ

ヒアシンス

 
[紫・ピンク]私は悲しい・嫉妬
[青]変わらない愛情
[黄]あなたとなら幸せになれる
 
* ひ る が お *-201006011748001.jpg
太陽神アポロンに愛されていた
 
ギリシャの美少年、ヒアキントス。
 
ある日、二人で円盤投げをしているとき
 
アポロンの投げた円盤が
 
ヒアキントスの額に当たってしまう…。
 
二人の愛に「嫉妬」したゼフィロスが
 
円盤に強い風を吹きつけたせい。
 
ヒアキントスは死に
 
地上へ流れた血の中から
 
紫色の美しいヒアシンスが咲いたのです。
 
花言葉は
 
アポロンの切ない気持ちの表れか…。
 
 
 
 
 
最近いろんなバンドの曲聴いてる♪
 
昔好きで買ってたバンドの音源ね。
 
アリス九號.
彩冷える
rycaon
シリアル⇔NUMBER
SCREW
メガマソ
SKULL
SMILE
ベビィドール
ガイズファミリー
バイオレット
般若
ANUBIS
 
久しぶりに聴いてみても
やっぱり好きだな~って
思う曲ばっかり。
 
そもそも
嫌いになったわけじゃ
ないからね。笑
 
ただアクト通うようになってから
買わなくなっただけ。
 
昔好きだったものは今も好き。
 
好みは変わってませんね。笑
 
もう解散しちゃった
バンドもあるけど
またいつかライブとかも
行ってみたいね!
 
対盤で見れれば1番いいけど。笑
 
 
 
 
 
 
 
み(ο・っ・ο)ぽ

パンジー

 
私を想ってください・物想い
 
* ひ る が お *-201006011748000.jpg
純白のすみれのつぼみに
 
キューピッドの矢が当たり
 
三色すみれ(パンジー)が生まれました。
 
その、小首をかしげたような姿が
 
「物想い」にふける人を連想させ、
 
フランス語のパンセ(思う)から
 
パンジーという名がついたとか。
 
今では「私を想ってください」という
 
愛情を示す花となりました。
 
 
 
 
 
CDTVは見れた!!
 
ぶっちゃけ忘れてたけど
マオさんのブログ見て
「あっΣ( ̄□ ̄;)」みたいな。笑
 
朝までは覚えてたんだけどなぁ。笑
 
思い出して
速攻ワンセグつけたら
ちょうどシドだった。
 
超ぎりぎり。笑
 
コメント、途中からしか
聴けなかったけど。
 
見れてよかった~。
 
Mステ録画し忘れたと
気付いたときは
かなりショックだったからね(;_;)
 
今だに引きずってますが。笑
 
MJとか他にもまだまだあるから
見忘れないようにしなきゃ!!
 
 
 
 
 
 
 
み(ο・っ・ο)ぽ