フリージア
純潔・無邪気

フリージアを飾ると
部屋の中が甘い香りで満ちてくる。
そしてその姿は、
まるで小さな姉妹たちが
手をつないで並んでいるような
「無邪気」な姿。
日が当たるとさらに香りが高くなる
春にふさわしい
優しい花。
今日も暖かい1日だったね!
むしろ暑かった(´Д`;)
それに比べて
スーパーの中は快適だ♪
ジャンパーでちょうどいい☆
むしろちょっと寒い。
外が暑いと中を冷やすから
夏はスーパーの中って
激寒いんだよね。笑
商品腐っちゃうから
冷房の温度上げられないのだ。
お客さんにも寒いって
文句言われるけど
うちらは長い時間居て
もっと寒いんだから
ちょっとくらい我慢しろよって。
真夏にストーブ付けながら
レジやってますけどみたいな。笑
今年もそろそろそんな季節です。
でも今年は
梅雨遅れてるらしいから
夏短いかもね。
み(ο・っ・ο)ぽ
ヒアシンス
[紫・ピンク]私は悲しい・嫉妬
[青]変わらない愛情
[黄]あなたとなら幸せになれる

太陽神アポロンに愛されていた
ギリシャの美少年、ヒアキントス。
ある日、二人で円盤投げをしているとき
アポロンの投げた円盤が
ヒアキントスの額に当たってしまう…。
二人の愛に「嫉妬」したゼフィロスが
円盤に強い風を吹きつけたせい。
ヒアキントスは死に
地上へ流れた血の中から
紫色の美しいヒアシンスが咲いたのです。
花言葉は
アポロンの切ない気持ちの表れか…。
最近いろんなバンドの曲聴いてる♪
昔好きで買ってたバンドの音源ね。
アリス九號.
彩冷える
rycaon
シリアル⇔NUMBER
SCREW
メガマソ
SKULL
SMILE
ベビィドール
ガイズファミリー
バイオレット
般若
ANUBIS
久しぶりに聴いてみても
やっぱり好きだな~って
思う曲ばっかり。
そもそも
嫌いになったわけじゃ
ないからね。笑
ただアクト通うようになってから
買わなくなっただけ。
昔好きだったものは今も好き。
好みは変わってませんね。笑
もう解散しちゃった
バンドもあるけど
またいつかライブとかも
行ってみたいね!
対盤で見れれば1番いいけど。笑
み(ο・っ・ο)ぽ
パンジー
私を想ってください・物想い

純白のすみれのつぼみに
キューピッドの矢が当たり
三色すみれ(パンジー)が生まれました。
その、小首をかしげたような姿が
「物想い」にふける人を連想させ、
フランス語のパンセ(思う)から
パンジーという名がついたとか。
今では「私を想ってください」という
愛情を示す花となりました。
CDTVは見れた!!
ぶっちゃけ忘れてたけど
マオさんのブログ見て
「あっΣ( ̄□ ̄;)」みたいな。笑
朝までは覚えてたんだけどなぁ。笑
思い出して
速攻ワンセグつけたら
ちょうどシドだった。
超ぎりぎり。笑
コメント、途中からしか
聴けなかったけど。
見れてよかった~。
Mステ録画し忘れたと
気付いたときは
かなりショックだったからね(;_;)
今だに引きずってますが。笑
MJとか他にもまだまだあるから
見忘れないようにしなきゃ!!
み(ο・っ・ο)ぽ