大好きな小林麻央さんのブログを読み返しています。

ノロノロ読み返しているので(時間をかけてゆっくり読み返すのが楽しいので)まだ2017年4月です。

この記事もとても心に染みたのでリブログします。

 ↓

麻央さんのブログを読むと、心の洗濯がされている気持ちになります。

ページを開かなくても読めるように抜粋しておきます。

 ↓

***

癌だって、

ステージ1の時点で診断される人も

いれば、

気づいた時にはステージ4の人もいる。

 

順調に治る人もいれば

余命宣告から奇跡みたいに治る人もいて、

 

そうでない人もいる。

 

良い方をみても きりがないし、

悪い方をみても きりがない。

 

良い方をみてしまうとき、

私は、

なぜここまでにならなければ

ならなかったのかな、

と思うことがありました。

 

もちろん

自分自身の過ち 積み重ねなど

あるにせよ

 

何故、順調に治っていく道では

なかったのだろう、と。

 

でも、

 

いつからか、

 

私はここまでになる必要があったんだ

と思うようになりました。

 

そう思えるときの穏やかさは

魂が納得しているのだと感じます。

 

魂って自分が思っているより

ずっとずっと自分にロマンを

もっているのでしょう。

 

だから しんどくて寝ているときは

小さい小さい世界に閉じ込められている

みたいに感じますが、

実は逆で、

魂は壮大な浪漫飛行中なのでしょうね。

***

 

素敵な記事ですね。

 

~浪・漫・飛・行~スター
麻央さんは、はかなそうに見えるけど本当に強い女性です。
癌に侵されて大変な時期にこんな風に考えられるなんて...。

 

麻央さん、素敵なブログを残してくれてありがとう。