おむすびの祈り「森のイスキア」こころの歳時記-本 | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

佐藤 初女をご存知でしょうか?

母親像の典型として全国から慕われている佐藤初女さん。

初女さんのもとには、さまざまな問題を抱えた人々が、日本中から相談にやってきます。ドアを叩くひとり一人に真心を持って接し、相手の話を気がすむまで聞き、美味しい食事でもてなして、心も体も癒やしてくれる初女さん。

佐藤初女さんのインタビューはこちらに載っています。

 

『おむすびの祈り「森のイスキア」こころの歳時記』を読むと、家族への手料理は毎回愛情を詰め込んで作らねば・・と思わせてくれます。

私は家事の中で料理が1番好きでしたが、片麻痺になってからちょっと苦手意識を持ってしまっているんです。

でもまた頑張るぞ!と意欲がでました。

母親の方にお薦めの1冊です。

おむすびの祈り「森のイスキア」こころの歳時記 (集英社文庫)/集英社
¥700
Amazon.co.jp