ディア 三方五湖とひるが野  | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ウィングママです
 

しつこい旅行記にお付き合いくださり、
ありがとうございます。

 

天橋立を後にして帰路につくのですが、ここでやり残したミッションが…

 

そうです京都応援クーポンをまだ使い切っていない。

そこでとりあえず、ファミリーマートで
普段食べたり飲んだりする物を購入いたしました。
クーポン使い切った~~~爆  笑

 

結局、そのあと見つけたお土産店で買い物したので、

その時に使っても良かったんだけどね。
とりあえずミッションクリアで満足です!


ここからは行きとは別ルートでまた途中で一泊しながら
自宅に戻ります。


安寿ロマン海道で宮津湾に別れを告げて、

今度は若狭湾と三方五湖が眺められる
「レインボーライン山頂公園」に寄りました。


 


ケーブルカー乗り場に巨大な狸の像がありました。

なんででしょう?
大名行列の好きな狸で豊漁を教えてくれる良い狸だそうです。

「大名だぬき角兵ヱ」
ディアはちょっと怖いようです。


ここはペットはケージに入っていないとリフトには乗れず
ケーブルカーなら抱っこでもOK。
(色々とルールが違いますね~)
 


ケーブルカーから 若狭湾がよく見えます。


山頂公園 天空のテラスから見る
三方五湖。


こっちは若狭湾。


こちらのテラスには足湯(左端に見える)もありました。

さて、今夜は岐阜県のひるが野にある
「和み舎ひるがの」に泊まります。
天橋立からだとノンストップでも車で4時間半はかかるのですが、
結構寄り道したので、ひるが野に着いたのは午後4時半に
なってしまいました。
 

受付の建物はコテージから少し離れたところにあるため、
なかなかにわかりにくかったです。
大きい看板が出ているんだけど、逆方向からだと見えず、さまよう~チュー


「和み舎ひるがの」は全国旅行支援実施後に
楽天トラベルで予約したので、割引利用はスムーズでした。


ワクチン接種アプリを見せたら

ぎふ旅コインを6000円分いただきました。
こちらはアプリをダウンロードして、使う形式でした。

 

いろいろなタイプのコテージがあっるお宿です。

ペット可のコテージが何棟かあるうちの
「ナチュラル」タイプを選びました。
犬は一泊2000円です。

吹き抜けがあるリビング。二階はフローリングのお部屋があります。


デッキスペースも広々ですが、もう寒い季節で出ませんでした。

夏ならここでBBQで決まりですね。


夕食はリビングで、ケータリングの「しゃぶしゃぶ」を利用しました。

台所用品は一通り揃っているので

自炊もできます。

ケータリングの写真を撮り忘れたので

HPから お借りしました。


寒かったので、しゃぶしゃぶであったまりました~照れ


 


一階の寝室。
ここにお布団を敷いて寝るはずでしたが、



寒かったので、結局暖房のあるリビングに布団を敷いて寝ました。



コテージ前のスペースは「ドッグラン」とのこと。
ちょっと、石が多いかなキョロキョロ


コテージの並んだ様子。

すぐ近くにスキー場があります。



さて、次回でいいよこの旅の報告を
最後にしたいと思います。
 

もうちょっと、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

ランキングに参加してるの
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 にほんブログ村      にほんブログ村