恒例 1月伊豆旅行 水仙まつり&梅まつり | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです

 

マウンテンドッグランの後は

おじさんが勧めてくれた爪木崎の「水仙まつり」に来たよ。

 

今年は見頃時期が短くて、お花が終わっているかもって、

言われたけど間に合ったよ~ニコニコ

 

水仙の白とアロエの赤、それと海の青がいい感じ!

 

最初に、パパ達がランチしている間、ディアは車の中でお留守番。

 

ペットOKの席もあったけど、駐車場の真ん前だし

風が強かったからお留守番で正解だったよニヤリ

 

食べたのは、

鮪のホルモン汁と焼きさんま寿司

 

海鮮塩ラーメン だって~キョロキョロ

 

さあ、水仙を満喫するよ!

う~ん、いい匂い~照れ

 

水仙畑で記念撮影

後ろの黒子ママが邪魔だね~口笛

 

水仙畑の上に登ると、恋する燈台「爪木崎燈台」に行けるよ~

伊豆七島が見渡せる素敵なところだよ

 

 

**************************

 

次の日、お宿をチェックアウトした後は

今度は熱海梅園の「梅まつり」に Go!

 

 

熱海の梅は、日本もっとも早咲きなんだって~

 

沢山の梅の木があるね~

 

ママが一番気になっていた梅の木は、これ

「一重野梅(ひとえ やばい)」

 

一重まぶたのママは

「一重 ヤバイ?!」って大受けキョロキョロ

 

画像はお借りしました

 

本当の「一重野梅(ひとえ やばい)」は、

こんなにきれいな花なんだよ。

 

ランチは売店でねウインク

 

「梅見の滝」 があったよ

 

滝の内側から

滝を見ることもできるんだよ

 

ここは「韓国庭園」

 

熱海梅園は 梅の花の他にも色々楽しめるところがあって、

おもしろかったな。

 

 

ランキングに参加してるの
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 にほんブログ村      にほんブログ村