甲斐大泉の旅 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ウィングは若い頃、
何回かワンワンパーティに参加していたんだよ。
アジリティ体験やいろんなコンテストがあって
楽しかったなぁ。

そのワンワンパーティがきっかけで参加した
2000年11月 西武ドームであった

スーパードッグカーニバル 
甲斐大泉にあるペンション「銀の道の宿泊券が
抽選であたったの。 

で、2001年6月に行ってきたよ。

八ヶ岳高原には前から 何回か来ていたことがあったけど、
いつも清里に泊まっていたから
甲斐大泉は 初めてだったの。

途中 オーベルジュ グランクール
(今はやっていないようです)のテラス席で ランチ。



気まぐれパスタが ミニ中華鍋みたいな鍋でサーブされる。
パンもおいしかったらしいよ。


オムレツもおいしかったらしいよ。
ママたち ばっかり!!

一生懸命見つめたけど、 ウィングのごはんは
出てこなっかたな~  残念。


次は「日野水牧場」


羊さんがいたよ~ あと牛さん 猫さんも。


ロングリードで 走る~ わ~い!!


ここの ファームハウスでお茶ならぬミルク。
スイス ブラウン牛のミルク おいしい~
ウィングも少しもらったよ。

その次は天女山へ。


若いころは こんなところにも乗れたんだよ

景色はいまひとつだったけど
車で山頂近くまで行けるのに
自然を感じtられるスポットだったよ。

oomurasaki
ルリタテハ


ミヤマクワガタ

さて 目的地銀の道」に到着。

大人っぽいペンション。
今は コテージもできたんだね~

きれいで、きちんとしている。
建物のあちこちに三角のモチーフがあるの。
おっしゃれ~

お部屋はセミダブルとシングルベッド。
テーブルとイス。ライトが明るくて好印象。

お風呂は 石造りでした。


ペンションの前は 道路だけど 車の音より
小鳥の声がうるさいくらいでした。

お食事の画像はないけど、(ペンションのHPで見てね)
三角の窓に面した三角のテーブルでいただきました。

前菜から始まってスープ サラダ 魚 肉 デザートのコース。

そうそう ここのお水は 甘くてとってもおいしいの。
湧水を使っているんだって。


8時半からは手作りのケーキでケーキタイム


同宿の 芝犬君(ウィングは芝君が大好きなの)に
ご挨拶。


翌日 その当時オープンしたばかりだった
「八ヶ岳わんわんパラダイス」
に行ってみたの。


ワンワンパラダイス内のレストラン
フォレストワンでランチ。


ここでは 何かいただきたいので
伏してお願い~

森のドッグランほんとに パラダイス~
とってもいいところで気に入ったの。
これがきっかけで 
その後何回もリピートすることになったのでした。

ポチッと応援も
お願い~
 
にほんブログ村
 
にほんブログ村