お風呂の効果? | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

最近の私には 「クリアな日」

「おボケな日」があるの。


シニア犬ならではの まだら症状 だね。


IMG_2014011538930-1.jpg

クリアな日は 
ご飯はきれいに食べる。
トイレもほとんど失敗なし、
狩猟犬ごっこもテキパキ。
臥せだってやっちゃう! 
って感じ。


2013-12-09_16-48-06-1.jpg

一方、おボケな日は
ご飯はこぼす方が多い。
トイレに連れて行かれても 
そこで寝ちゃう。
ベッドで、何回もチーしちゃう。
遊ぶのは少しだけ。
コマンドなんか聞こえないし…
はぁ 


一日の中でも「クリアな時間」と
「おボケな時間」が混ざっているみたいなんだけど、
時々 今日のウィングは 一日絶好調!!
って日もあるの。


よ~く 考えて見ると、
お風呂に入った次の日は
好調な一日ってことが多いみたい。


よく 
「一回 お風呂に入ると、
 一週間 寿命が延びる」って言うよね?

あれっ?? 
これは ただのパパの口癖だっけ?

まあ とにかく お風呂に入ると元気になるみたいなのね。

今までは お風呂のあとのドライヤー&ブラッシングが
ガオガオ犬ウィングとの戦場だったので
2~3週間に一回しか入れてもらえなかったの。


でも今は、ママはブラッシングの戦いは放棄、
(いざとなったら最終兵器
IMG_201312308684.jpg
「アヒル口」出動作戦らしい)
とのこと。



”これからは毎週お風呂に入れてあげようね”
って 相談しているの
聞いちゃったよ。

脂漏症にも清潔は大事らしいしね。


もう、ブログに発表しちゃったから
約束だよ~

お願いしまーす。






にほんブログ村

にほんブログ村