イオンモール幕張新都心 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

脂漏症に苦しむ
18歳のシニア犬ウィング。

昨日は少し遠出
(って車で1時間ですが)して、
「イオンモール幕張新都心」
行って来たよ。

目的は シニア犬トリミングコースを
受けるためなの。




初めて来たので ペットモールに入るための
駐車場が分からずウロウロ、グルグル。
やっと見つけたけど結構な混雑。

こんなにペット連れが来ているの?!と
びっくりしたけど、
混雑している他のモールに行くための
穴場駐車場になってるみたい。


犬はペットモール以外は、入れないので
他のモールの様子は分からないの。
でも、連絡通路はラッシュ並みの
人の流れだったよ。すごかった~


まず、ランチ。
ペット連れで食事できるのは、
ペットモール内にある「ドトール」のみ。


ペット用の席が別室になってるの。


犬を連れて、ホットドックを食べる~の図。
あっ!ミラノサンドだね。

ワンコ用のメニューはありません。
残念。私は持参のフードを食べたの。


お店にはこんなサービスが、


ワンコと一人で来た人は
オーダーしに行く間、ワンコが心配だから
ボタンを押して係の人が来てくれるんだね。
これは 便利だね。



ドッグランもあったよ。
IMG_2014011912767.jpg
私は ドッグラン苦手だから 遠慮しました。
すごく寒くて 風が強かったけど、
若者ワンコが元気に走り回ってたよ。



DSC02930.JPG
ごらんのとおり素敵なウッドデッキや
花壇はあるんだけど、
ワンコがチー出来るような場所がないんだよね。


一階の館内にはペット用トイレがあったけど
シニア犬ウィングには小さすぎたの。

シニア犬になると足元がしっかりした
広めのスペースがないとチーしにくいんだよ。

DSC02948.JPG
何回も外で 寒さをこらえて歩いたんだけど
結局チーはできなかったの。

そのことが 後刻 悲劇をひきおこしたのでした。


では 次はいよいよシニア犬トリミングの巻でーす。



にほんブログ村

にほんブログ村