ホワイトラベル リースリング 2014 / アルクーミ | リアルワインテイスティングメモ

リアルワインテイスティングメモ

日々の試飲したワインのコメントを掲載

ワインの風味は日々刻々と変化していきます。
ワインの今をリアルにお伝えします。

オーストラリアのリースリング
なんてものを試しに入れてみた

White Label Riesling 2014
    / Alkoomi

ホワイトラベル リースリング 2014 / アルクーミ

柑橘の爽やかな香りが前面にくる、レモンとライムとグレープフルーツの皮、そして熟した桃の中心寄り、少し青りんご、どこかミルキーな香りとステンレス的なキンキンする香り、タイア的なゴムの香りはリーズリングの特徴、そして貝殻。
飲んでみると、香りの通り酸味が強く、ほんのちと甘さが乗った、少し粘度を感じる液体が舌の上を流れる。
冷やして飲んだら、この時期にとても良いと思う。

料理も基本的に何にでも合うでしょう。リースリングは万能選手です。シーフードから野菜からスパイスの効いた料理、カレーにだって合います。キムチにも合います。
ちなみに、千円台前半。

yahooストアはこちら

 

FaceBookページ


ワイン専門平野弥