沖縄旅へ! | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんばんはラブ


火曜から二泊三日で


沖縄旅行に行ってきました💖

仲良しのゆみ先生が1人で沖縄旅を計画されてて、ブログで

「誰か一緒に行きませんか?」

と書いてくれていたのを読み

「え!行きたい!」

と行ったものの、さすがに1人では行けない。
そしたら

「メンメンも良かったらどうぞ」

と言って頂き…。

パパも

「メンメン連れて行ってきたら!?

と言ってくれたので

行っちゃいました💖

メンメンは初飛行機。


空港バスの中で朝ご飯のおにぎりを食べ



貰ったお絵描きボードでお絵かきや


動画のお世話にもなりながら

なんと、余裕🤣



お外も楽しく見てました。


無事沖縄に到着し、先に着いていたゆみ先生に迎えに来てもらっていざ、沖縄旅のスタートキラキラ


今回の宿泊先は



そしてクラブハウスラウンジ付きラブ
未就学児無料👏👏
ここで朝ごはんも、アフタヌーンティーも、カクテルタイムも宿泊費に込み込みで過ごせるんです!


ラウンジでチェックインを済ませ、その流れでアフタヌーンティーを楽しんでから、いざ!ホテルのプライベートビーチへ。


メンメン、最初は怖がってましたが(昨年クラゲに刺されたのがトラウマ滝汗)、次第に水にも砂にも慣れ




満喫!




作ったアンパンマンがホラー過ぎた。



たくさん遊んで、ホテルでシャワーを済ませ、いざカクテルタイム!



お子様プレートも充実してました。
普段小麦をあんまり摂らない我が家、旅の楽しさも相俟ったメンメンがあからさまに興奮状態になって笑いました。




1日目の夜はこのあとお部屋でのんびりキラキラ
メンメン、初めての大浴場にも興奮して、はしゃいでなかなか寝ませんでした(笑)



次の日も朝ごはん前に2人で大浴場へ。


朝ごはんもモリモリ食べ、ホテルがお子様向けに企画してくれているスタンプラリーへキラキラ




広い敷地内をスタンプを探して歩き回るのはかなりハードでしたが、楽しくクリア。




スタンプを全部集めたら、スタッフの方とじゃんけんして、クイズも出してもらい、景品GETというシステム。


メンメン夢中になってましたー。


そしてキラキラ
この日はメンメンが見たがっていたがじゅまるを見に!!




立派な立派ながじゅまる。




パワーに溢れた木で、メンメンあんなに楽しみにしてたのに


「まま、ぼく、ちょっとこわいんだけど」

とビビってました。




がじゅまるの次は、これまた行きたかったココ!!





ぬちまーす工場へ!!






塩ソフトにご満悦。


母ちゃんは色々買い物しちゃいました。




私が1日目に買ったものたち。



塩率高‼️



そしてウミガメさんも卵を産みに来るというか果報バンタへ。






絶景!!


このあとも旅はまだまだ続きます。



長くなるので、また次回バイバイ