沖縄旅、2日目。 | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんにちはラブ


昨日の帰宅からまだ夢覚めやらぬ今日からガッチリお仕事。

あー、現実!!
でも、よく考えたら3日間も歌わないって多分メンメン出産のための入院中以来なのでは…と思うほど久しぶりなので、今日レッスンの一発目声が寝ててびっくりしました(笑)


さて、沖縄旅つづき。


ぬちまーす工場のあとは



浜比嘉島へ‼️

アマミチュー、シルミチューのお墓へお参りに。


とてもとても氣の強いところで、空気が濃く立ち込めていました。


このアマミチューのお墓に上っていくときに、メンメンが

「おとこのこひとりふえたね」

とボソッと一言滝汗滝汗滝汗


でも不思議なことに、後から聞いたら

「え?そんなこと言ってないよ」

と言われて。

うん、何かあったのであろう。



この島でもずくを売っているくみちゃん↓のお店の店長猫ちゃん。




お腹が大きくて終始重そうにゴロゴロしてました。




次はシルミチューのお墓へ。


この長ーい階段、108段だそうです。
(メンメン数えてましたが107段🤣おしい!帰りは97段🤣残念!)



月桃の葉で包んで蒸したちまきが美味でしたキラキラ



ホテルに帰ったら、即「海!」なメンメンと2人で海へGO!!


曇り空一転晴れてきて、これまた海を満喫キラキラ
母ちゃんぐったり(笑)




満足したところでホテルに戻り、シャワーでさっぱりしたあと、クラブハウスラウンジで夕飯。





食事の後はまた大浴場も






あっという間に2日目の夜も更けていきました。



ああ、ここで帰宅まで書きたかったのに、盛りだくさんすぎて(笑)


もう一日分、別な記事で沖縄旅、お付き合いくださいニヤニヤ



そして一つおまけの小話。
めちゃくちゃ嬉しかったことラブ


この旅の間に、フンギーマン、小学校でトイレでオシッコ成功拍手拍手拍手


感動💖