暑い…そして保活 33w5d | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんにちは照れ


ものすごい暑さです。
すでに猛暑アセアセ

35度ってこんな暑かったっけ………。


すっかり夏な空。



この一週間で更にぐんとお腹が大きくなったような気がしていて、加えてこの暑さ。

臨月が今から怖くなりましたアセアセ



そんな暑さの中、今日は保育園見学へ行ってきました。

歩くのは怖かったのでバスで。

比較的新しく出来た認可保育園でしたが、広くてとてもキレイで先生方も穏やかでかなり好印象。


ちょうどお昼寝の時間で、みんな寝ていたのですが、0歳児の子がプクプクで可愛かったーラブラブ


ただ、0歳児の定員は3名。
狭き門ですアセアセ


先日ノルウェーのプリマバレリーナ、西野麻衣子さんのドキュメント映画を観たのですが、その中で出産、子育てと仕事復帰で葛藤する場面が出て来てすごく共感しました。

ノルウェーでは男性も育休を取るのが当たり前で、結局ご主人が育休を取り、彼女は出産後半年で舞台復帰を果たすのですが、それに比べて日本はまだまだ働くママに優しくはないなぁーと思っちゃいます。



無事にこの世に出て来てくれることだけを考えたいのに、産まれてから預けることもすでに考えなきゃいけないなんてー(笑)

本当に世の中の先輩ママさん、すごいです。




とりあえず資料を頂いて、帰りに保育園近くにあったコメダ珈琲へラブラブ




暑すぎてかき氷食べちゃいました(笑)


今年初のかき氷。
美味しかったキラキラキラキラ


ちょっとだけデート気分が味わえました。



帰りにお夕飯の買い物をして帰宅。
またゴーヤが採れたので、今日もゴーヤチャンプルです。

野菜たっぷりごはん、作ろうと思います。