ランチ会 33w4d | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんにちはラブ

ムシムシと暑い一日でした。
ちょっと歩いただけで汗だく滝汗滝汗

明日からも暑いとか。ドキドキします。



そんな今日は久しぶりに会うお友達とランチでした。
出産前に会いたいと言ってくれて、わざわざ私の最寄り駅まで来てくれました。


遠いのに感謝キラキラキラキラ



私の大きなお腹に衝撃を受けていました(笑)
自分でも、横から鏡で見ると

おおおー

と思うので、久しぶりに会えばそれは衝撃を受けますよね。


せっかく遠くまで来てくれたので、美味しいものを……といつも主人と行くお気に入りのフレンチのお店にご案内ラブ


オードブル。


マッシュルームのポタージュ。


お魚は………何だったか忘れちゃいました。



豚肉の黒ビール煮込み。

ほろほろでものすごく美味しかったです。


デザートも絶品ラブ



ランチタイム→カフェタイム→ディナータイムと、通し営業しているお店なのでのんびり食べて、食べ終わった後も追い出されることなくゆったりとおしゃべりできました。


気付けば四時間経過!!!!


お友達は保育士の資格を持っていて、更に妹さんも幼稚園の先生なので色々な話が聞けて面白かったです。
特に妹さんの幼稚園が、藤井四段も受けていたというモンテッソーリ教育をやっている幼稚園らしく、藤井四段が話題になって以降、問い合わせが殺到してるんですって。



色んなおしゃべりができて、おなかでちびちゃんも動きまくりで(笑)とても楽しい時間でした。


あっという間に夕方近くなりびっくりしました。



出産頑張ってね、とプレゼントまで頂きました。


ノンカフェインのお茶と、タオルハンカチ。


どちらもとても嬉しいラブラブ



次に会えるのは出産後。
元気なちびちゃんを見せてあげられるように残りのマタニティライフも大切に頑張ろうと改めておもいましたハート