ワインフィックス店長のブログ -25ページ目

ブーム到来!

今日はボルドーからの情報を一つ報告しますビックリマーク

ボルドーには沢山の有名産地がありますが、
その中に“ぺサック・レオニャン”というアペラシオンがありますひらめき電球

ぺサック・レオニャン”の有名シャトーと言えば、
やはり五大シャトーの“シャトー・オー・ブリオン”があげられますが、
何故か日本では一番人気が無く、
比較的価格も控えめですえっ

しかしながら、現地では実は一番人気があるのが“オー・ブリオンアップ
また、“ぺサック・レオニャン”というアペラシオンもフランス国内では、
人気の産地なのだそうですが、
最近“ぺサック・レオニャン”ブームが到来し、
さらに人気に拍車がかかっているそうですクラッカー

実際当店のオーナーが“ぺサック・レオニャン”の某シャトー(日本では
全く無名なシャトー)を訪ね、
テイスティングしたところ非常によかったそうで、
しかも値段を聞いてさらにビックリだったとの事…叫び
これはぜひ日本のワインラバーに紹介したい…という事で次回の仕入れ
候補の一つにあがっておりますグッド!
ん~楽しみだ…!!

きっと好きな産地は人ぞれぞれにあると思いますが、
食わず嫌い…いや飲まず嫌いで終わってしまうのはもったいないですね目
皆さんもぜひ、普段とは違うワインにもどんどん挑戦してみて下さい音譜
失敗する事もあるかと思いますが、
新しい発見があるともっとワインライフが楽しくなりますよニコニコ

では、では、また情報が入り次第報告致しますにひひ

本日は早めに店じまいします。

これからとあるインポーターさんのワイン試飲会に行ってまいります電車

風邪気味で若干のどが痛いショック!のですが、頑張ってテイスティングしたいと思いますニコニコ

面白いワインがあれば、後日ブログで報告致します目

では、では…

ボルドーより

昨日から当店のオーナーボルドーに買い付けに行っております飛行機

先程、定時連絡電話があり無事にボルドーに着いた事を確認出来ましたニコニコ

ボルドーからの新鮮なワイン情報が入り次第、随時ブログで報告していきたいと思います音譜

お楽しみにクラッカー