ブーム到来!
今日はボルドーからの情報を一つ報告します
ボルドーには沢山の有名産地がありますが、
その中に“ぺサック・レオニャン”というアペラシオンがあります
“ぺサック・レオニャン”の有名シャトーと言えば、
やはり五大シャトーの“シャトー・オー・ブリオン”があげられますが、
何故か日本では一番人気が無く、
比較的価格も控えめです
しかしながら、現地では実は一番人気があるのが“オー・ブリオン”
また、“ぺサック・レオニャン”というアペラシオンもフランス国内では、
人気の産地なのだそうですが、
最近“ぺサック・レオニャン”ブームが到来し、
さらに人気に拍車がかかっているそうです
実際当店のオーナーが“ぺサック・レオニャン”の某シャトー(日本では
全く無名なシャトー)を訪ね、
テイスティングしたところ非常によかったそうで、
しかも値段を聞いてさらにビックリだったとの事…
これはぜひ日本のワインラバーに紹介したい…という事で次回の仕入れ
候補の一つにあがっております
ん~楽しみだ…
きっと好きな産地は人ぞれぞれにあると思いますが、
食わず嫌い…いや飲まず嫌いで終わってしまうのはもったいないですね
皆さんもぜひ、普段とは違う
にもどんどん挑戦してみて下さい
失敗する事もあるかと思いますが、
新しい発見があるともっとワインライフが楽しくなりますよ
では、では、また情報が入り次第報告致します

ボルドーには沢山の有名産地がありますが、
その中に“ぺサック・レオニャン”というアペラシオンがあります

“ぺサック・レオニャン”の有名シャトーと言えば、
やはり五大シャトーの“シャトー・オー・ブリオン”があげられますが、
何故か日本では一番人気が無く、
比較的価格も控えめです

しかしながら、現地では実は一番人気があるのが“オー・ブリオン”

また、“ぺサック・レオニャン”というアペラシオンもフランス国内では、
人気の産地なのだそうですが、
最近“ぺサック・レオニャン”ブームが到来し、
さらに人気に拍車がかかっているそうです

実際当店のオーナーが“ぺサック・レオニャン”の某シャトー(日本では
全く無名なシャトー)を訪ね、
テイスティングしたところ非常によかったそうで、
しかも値段を聞いてさらにビックリだったとの事…

これはぜひ日本のワインラバーに紹介したい…という事で次回の仕入れ
候補の一つにあがっております

ん~楽しみだ…

きっと好きな産地は人ぞれぞれにあると思いますが、
食わず嫌い…いや飲まず嫌いで終わってしまうのはもったいないですね

皆さんもぜひ、普段とは違う
にもどんどん挑戦してみて下さい
失敗する事もあるかと思いますが、
新しい発見があるともっとワインライフが楽しくなりますよ

では、では、また情報が入り次第報告致します

本日は早めに店じまいします。
これからとあるインポーターさんの
試飲会に行ってまいります
風邪気味で若干のどが痛い
のですが、頑張ってテイスティングしたいと思います
面白いワインがあれば、後日ブログで報告致します
では、では…
試飲会に行ってまいります
風邪気味で若干のどが痛い
のですが、頑張ってテイスティングしたいと思います
面白いワインがあれば、後日ブログで報告致します

では、では…
ボルドーより
昨日から当店のオーナーはボルドーに買い付けに行っております
先程、定時連絡
があり無事にボルドーに着いた事を確認出来ました
ボルドーからの新鮮な
情報が入り次第、随時ブログで報告していきたいと思います
お楽しみに

先程、定時連絡
があり無事にボルドーに着いた事を確認出来ました
ボルドーからの新鮮な
情報が入り次第、随時ブログで報告していきたいと思います
お楽しみに
