焼き芋ケーキ | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

昨日は Dが 早速タスマニアからお土産に買って来た

パズルに食いついたので

 

私は Dがパズルやってるのを見ながら

 

一昨日買ってきた さつま芋

エアーフライヤーで 焼いて

潰して バター&サワークリーム入れて

(少しココナッツシュガーも入れました)

黄卵塗って (余った白みも入れちゃう)

又エアーフライヤーに入れて 5分で

 

焼き芋ケーキ 完成した拍手

 

エアーフライヤーだけで

簡単にできちゃうってのが すごいわ

 

先生が作ってくれた奴は

多分 小麦粉が入ってて

もっとケーキっぽかったんだけど

これは 和菓子っぽいかなぁ。。。

 

次回はケーキっぽいのも作ってみたい

Dも 喜んで食べてくれました

 

こんなに夢中になって パズルやってます

完成した時の 得意そうなお顔よ笑笑

 

100ピースのパズル

一人でやるのに 丁度良い感じで

私も その間 Dとおしゃべりしながら

おやつ作ったり 台所片付けたり お茶したり出来るので

 

いや 最高ビックリマーク

 

お庭の フルーツ取りに行く

 

マンダリン(冬蜜柑)も

だいぶ熟して来ました

 

Dが 取って来た奴

夕食に使うよぉ

 

Dは まだ

風邪が治ってないみたいで

ベッドで ライオンキング見たい

ってんで

一緒に見てたら

 

数分後

お祈りしてるみたいなポーズで

寝てました。。。笑

 

可愛い奴