コストコの危険なところ | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

おはようございます

 

 

末っ子ちゃんが ヨーロッパから

風邪ひいて 帰ってきたと思ってたら

 

昨夜から 夫が ゴボゴボやってて

どうやら 移ったらしい

 

ど〜〜か こっちに来ませんようにお願い

 

そんな 寒くて雨の中

昨日は 夫が 山の方にある ジャンクヤードに行きたいってんで

かる〜〜く  ドライブのつもりで 行ってきました

色々な 骨董品を売ってるんだけど

私からしたら 全部 「粗大ゴミ」だよ

 

古い物を 大切にする気持ちは 分かるけど

 

そろそろ 物を減らした方が良い

年代じゃ ないんっすか?? 私たち

 

でも ここに行くと 夫は 毎回大満足するみたいで

とにかく 機嫌良く

帰りに

 

「コストコにでも 寄っていく?」

っと 私の機嫌を 取ってくる笑

 

それにしても 毎回ここは すごい人だかりね

駐車場が渋滞で 出るのも入るのも 大変でした

 

今回は 取り立てて 欲しい物無かったので

私のコストコ人生 過去最小のお買い物で

夫も 驚く

*これくらいの買い物だったら 別に近所のお店でもOKだよね*

Aky ちゃんのブログ読んで 焦って購入した

ヘアドライヤー汗

(生乾きの髪って 細菌の数がすごいらしい)

 

そして お安かった

バジル これ $10以下でした

 

コストコチキン は 解してサラダや

サンドイッチに入れる予定

ミニほうれん草は お味噌汁でも おひたしでもOK

野菜達は エアーフライヤーで調理用 と

キノコは リゾット用

娘の好きな パパリッチのビーフレンダンがあったので

お試しに買ってみました

コストコの玉子は お安いんだよねぇ。。。

 

最近 ちょっとお菓子 食べすぎてた気がするので

今回の スナック菓子は

 

これ 一つだけね

 

コストコの何が危険って

 

「不健康そうな物ばかり 大袋で売ってる」

ってところなんだよなぁ。。。

 

しかも魅惑的

 

家庭用品(トイレットペーパーや洗剤など) は

質が良くて 大好きなんだけど

食料品は 気をつけなきゃ 豚になりますよね

 

 

今 ANAで 日本行きチケット

セールやってるよねぇ

円安だし これまた 魅惑的だわあせる