3歳3ヶ月って | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

昨日のNico幼稚園は

朝食(フルーツ)食べながら ペンで書く練習

*ペンの持ち方が 変わってきた*

D は3歳と3ヶ月になりました

すぐに飽きて

寒いのに フルーツ探しに 庭を駆け回るD と コパー

今は レモンが沢山 できてます

朝から 公園に行きたいって言うんで

鼻水垂らしながら たっぷりここで遊び

 

Dいわく ここがDの遊び場で

私の遊び場は こっちだそうです

ここに来ると 私は 毎回腕立て伏せ と懸垂の練習

するので Dは 私が ここで遊んでると思ってるらしい笑

 

すっかり 昼になっちゃったので

野外マーケットに 寄って Pho 食べた後

TK MAXX に 寄ってみたら

 

可愛い サメのおやつ入れがあったので 購入

(これ こぼれなくて すごく良いよ)

 

そして Dが左の100ピースのパズルを欲しがったので

買ってあげました $7 だって お安いよねラブラブ

もぉ お店から ず〜〜っと抱きしめて

大事に大事に 持ち帰ったんですよ

 

3歳児に100ピースは 難しすぎるんじゃ?

っと思い 私は 隣で夕食作りながら

シャンパン開けて見てたけど笑

 

真剣になって一人で 完成させたびっくり

 

この後全部 バラして 3回もやりました

 

その間 3時間 ず〜〜っと 煮詰めていた

ボロネーゼ

 

こんなにいっぱい 作っても

夫、長男、末っ子、そして D の男4人居ると

あっという間に 全部無くなってしまうので

娘と私の分 最初に取り分けておきます

(インスタのストーリーズに これを載せたら

娘から 私の分も取っておいてとの 要請が来た笑

 

 

それにしても

Dと居ると 1日の歩数はそれほど行かないのに

なんで こんなに疲れるんだろう?

って 思ってたんだけど

 

こうして ブログ書いて考えてみたら

 

私 一日中 立ちっぱなし

座ったのは ランチのPho を食べてた時と

運転してた時だけです

 

そしてパズルのピースを床に落とす度

私は屈伸運動 *急がないとコパーに取られてしまう*

(100回くらい 落っことした筈)

 

パーソナルトレーナーより

きつい運動かもなぁ。。。