メインテナンス | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

昨日は ほぼ 2ヶ月ぶりに

 

ビーチハウス行って来ました

(ちょっと 様子を見に行っただけ)

 

やっぱ 何時行っても 素敵なんだけど

 

植物達が 「仮死状態」になってたのと

 

ベランダのドアの開け閉めが 大変になってた

工具を使わないと 開けれず

(海辺なので 使ってないと鍵穴が塩で固まってしまうポーン

なんでも すぐに錆びてしまうので 

まめな拭き掃除とか すごく大事

 

 

 

自宅の方は

 

今 紅葉が 素敵で

毎日 玄関を出る度に 「わぉ」っとなるんですが

 

落ち葉の掃除をしないとならず

(排水路が詰まってしまう)

毎朝 お寺の小坊主になった気分で

箒で 玄関前を掃いています

 

 

「雪国」では 「雪かき」があるけど

どこに住もうが

メインテナンス大事よねぇ

 

 

メインテナンスで 思い出したんだけど

今回の ニュージーランドの旅で

 

Jen と Kちゃんと 

一緒に 寝泊まりして 気がついた事は

 

私が ズボラ過ぎた笑

 

夜は 普通の石鹸で洗顔後(なんならハンドソープで) 「セラム」だけ

朝は テキト〜な美容液に(夫にクリスマスにもらったやつ)

に BBクリームだけ 

マスカラは つけます

 

 

どちらも 5分以内で完了します

 

 

んで。。。ひたすら みんなが終わるのを待っていた

(その間に ジムに行ってコンバットやって帰ってこれるわ)

 

 

外人って(白人のお友達の事) あまり化粧してないと思ってたんだけど

それは 私の 錯覚でした笑

朝 すっぴんの顔見て 「誰?この人?」って思ったから

 

ハイメインテナンスの人は

やっぱ 美しいです

 

 

って事で 今回の旅行で 私が唯一使ってる BBクリーム

蓋が壊れて使えなくなってしまったので

2つ 注文したと思ったら 2つ入ってるのが2つ届いた笑

 

ついでに まつ毛のセラムを 注文してみたら

おまけが こんなにいっぱい 入ってました

 

前に プライスラインでもらった おまけも

いっぱい 残ってるんだけどなぁ

せっかくだから メインテナンス してみようかなぁ 私も