[青山]鮨 ます田 | MOMOの東京グルメ日記

MOMOの東京グルメ日記

日々食べ歩いた美味しいワインとお食事をご紹介しています。

鮨 ます田[青山]
住所 東京都港区南青山 5-8-11 BC南青山PROPERTY B1F
電話番号 03-6418-1334
営業時間 11:30~14:00/17:00~23:00
定休日 日・祝

2014年5月訪問


店主は、「銀座 すきやばし次郎」に9年修業されていた増田励氏(2014年1月オープン)
「すきやばし次郎」の敷居が高いので、こちらにお邪魔してみました。
5月はお鮨屋だけで8軒訪問
お寿司vお寿司vお鮨の強化月間

予約は17:00~、19:00~、21:00~の2時間制 


レストラン・飲食店 ブログランキングに参加してます。
ポチっとお願いします
↓  ↓  ↓  ↓




入り口が少し分かりにくいのですが、階段ではなく、エレベーターを使って地下一階へ。くれぐれも階段は使わないよう注意されて下さいね。
エレベーターの扉が開くと、直ぐに店内という造りになっています。
暖簾をくぐると右手がカウンター(6席)席間が狭く、結構窮屈。。ムムム
左手奥に個室(6人用)がありました。


 おまかせ

・ビール


隣にお客様がいらっしゃらなかったので写真を撮らせて頂きました。
(勿論、店主にも確認済みデス)


・オコゼの薄造り  

日本酒 蒼田  福岡県
(日本酒メニューは2種のみ)


・メヒカリ一夜干し
これは皮目が香ばしく焼き上げられていて、素晴らしい焼き加減。お酒が進みます。

・海鼠腸(このわた)茶碗蒸し
これは完全に日本酒ですね。


・みる貝の醤油焼き



・鯵のたたき


以下握りお寿司vお寿司v

・あいなめ

握った指の形が残ったシャリ。。えへへ…

・墨烏賊


・

・中トロ


・大トロ


・小肌

・金目鯛



・ 

シャリと鰹の切り身の間には、刻んだ青葱が挟んであります。


・車海老

車海老の殻の部分に米粒が一つ。


・赤貝


・とり貝

・小柱軍艦


・穴子


・細巻き 赤身の鮪


・玉子  

カステラタイプの玉子


追加注文

・とり貝


・大トロ


ご馳走様でした。
おツマミは絶品。流石、次郎氏に「抜群の味付け」と言わしめただけはあるおツマミは美味しかったです。
握りは、酢が立っている酢飯が特徴。
最初は酢飯が強過ぎて、スシ種とのバランスが悪かったですが、握りの中盤以降からは酢飯の味が丸くなり、全体のバランスが丁度良くなる。。といった握りでした。
機会があれば(あるかな。。?汗)また伺いたいです。


お気に入り度
3.4 3,0


2人で¥61.560 (ビール小瓶+お酒1合)