[銀座]鮨 たかはし | MOMOの東京グルメ日記

MOMOの東京グルメ日記

日々食べ歩いた美味しいワインとお食事をご紹介しています。

鮨 たかはし[銀座]
住所 東京都中央区銀座1-14-14 森川ビル1F
電話番号 03-3561-6503
定休日 水曜日

2014年5月の訪問

銀座「かねさか」「鮨 さいとう」で修行した高橋潤氏が独立されたお店です。2014年3月Open
皆がFacebookに「鮨 たかはし」の写真をアップしているのを見て、私も釣られて訪問笑



レストラン・飲食店 ブログランキングに参加してます。
ポチっとお願いします
↓  ↓  ↓  ↓




銀座一丁目から直ぐの場所にあります

最初はお決まりのビール

 おまかせ ¥12,000


まこ鰈、まこ鰈肝、煮蛸。

・ほっき貝


お猪口月見酒


お猪口を選べるのは嬉しいですね。
予約時間が早かったせいか、お猪口が全部揃っています




そろそろ日本酒


秋田県 純米吟醸 山本 

・赤ムツの酒蒸し

・小肌、大葉、ガリ


・太刀魚

皮目をもう少し焼いて欲しかったかな。


・香の物


違う日本酒を注文 折角なので、飲んだ事が無い日本酒にしました。


北海道 中取り 純米原酒 えぞ乃熊 


以下握り

・

・アカ烏賊


・鮪ヅケ


・中トロ


・帆立

表面をさっと焼いてから、3日間醤油に漬けたそうです。


・

鹿児島県産の鯵。


・車海老


・煮蛤

ツメは甘め。蛤とシャリの間に削った柚子が挟んであり、食べるとふわっと柚子の香りが口の中に広がります。


・雲丹軍艦

明石の雲丹。

・穴子煮ツメ

・まこ鰈 肝のせ

・玉子

プリンの様な玉子。デザート感覚の玉子ですね。


ご馳走様でした。
鮨種はいいのですが、シャリの印象が弱いので、一体感に欠ける印象がありました。個人的にお鮨は、全体的なバランスだと思っているので、そういった視点でいうと、まだまだ伸び代があるお店だと思います。(何と言っても、店主はお若いですからね。)
とはいえ、銀座界隈でこの内容でこの価格というのは嬉しい限り。。
またお邪魔します。


\ 33,264 (2人でビール1本、日本酒2合)

お気に入り度
3.7 3,7