我が家からのお中元~♪ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

夫は以前水戸に単身赴任をしていたことがあって
 
その頃から決めている我が家からのお中元はメロン~プレゼント
 
 
 
 
 
7月のお中元シーズンはまだまだ先だけれど
 
果物は初生りが美味しいものね~キラキラ
 
 
 
 
 
今年も5月末から良いメロンが入るようにお願いしていて
 
昨日親戚宅や娘宅へと配送しました~音譜

 
 
 
 
送るだけでは残念なので・・・
 
同じものを我が家から我が家へお中元~(笑)ウシシ
 
 
 
 

私「年始から半年間お世話になりました

 

  これから来る暑い夏を元気で乗り切ってね~晴れ

 

 

 

私「はい、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のこだわりは、旭村の4L秀のクインシーメロンですキラキラ

 

 

 

 

 

 

さっそく冷蔵庫で冷やして、小さくカットして

 

老人ホームの母にもおすそ分けしてきました~音譜
 

 

 

 

 

今日は父の日・・・

 

 

70歳になってすぐに肺がんで亡くなった父にも

 

甘いメロンの香りが届きますように~天使

 

 
 
 
 
私が中学生の頃、父の転勤で札幌に住んでいて
 
その頃にたくさん食べていた夕張メロン
 
 
 
家族みんな大好物でした~クローバー
 
 
 
 
それ以来、母も父も赤肉メロン派でした~キラキラ