4人の孫たちと~♪ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

木曜日から、娘たち家族がお泊りで遊びに来ていました~音譜
 
 
 
 
ある日は、ファミリーテニステニス
 
 
 
4歳の孫クンと3歳の孫ちゃんもマイラケットを持って
 
テニスコートに入りました~キラキラ
 

 

 

手で投げたボールをラケットに当てるのがやっとこだけれどね・・・(笑)

 
 
 
 
 
夕方18時までのテニスだったので、その後の夕食は大変DASH!
 
 
テニスに出かける前に色々準備しておきました
 
 
 
 
メインのすき焼きは離乳食の弟孫クンをのぞいて9人分焼肉
 
 
 
娘たちは普段買えない(笑)上質な霜降り肉を1キロ以上用意したので
 
ちびっこも大人も大満足でお腹が満たされました~合格
 
 
 
 
 
 
 
 
横須賀のソレイユの丘へ行く予定だった日に梅雨入り・・・雨
 
 
急遽行先を小田原方面に変更車
 
 
 
 
まだ小さな子は楽しめないかな?と思った生命の星・地球博物館
 
 
3歳と4歳の孫たちもとても興味深く楽しんでいました~ラブラブ

 

 

 

 
大雨の日のお出かけにおススメスポットですひらめき電球

 

 

 

小雨になったので小田原城にも寄って

 

 

 

花菖蒲も紫陽花も梅雨空にしっとりと美しい~あじさい

 

 

 

 

 

初めてNINJA館にも入ってみました

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、老舗のだるまで天丼鍋

 

 
お子さまメニューには天ぷらが入っていなかったので
 
孫たち用には天ぷら盛り合わせを注文してシェアしましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
雨の日は、みんなで「あそびマーレ」に遊びに行ったり~雨
 
 
ショッピングモールに行ったり~雨
 
 
水泳が得意な孫クンは夫と室内プールに泳ぎに行ったり~雨
 
 
 
 
 
 
晴れた日は、公園や海で遊んだりもしました~晴れ
 
 
 
 
 
 
 
大量のお料理や洗濯でへとへとになったけれど・・・
 
 
4人の孫たちに囲まれて過ごした数日間は幸せなひと時でしたクローバー

 

 
左から、4歳の孫クン、6ヵ月の弟孫クン、1歳の妹孫ちゃん、3歳の孫ちゃん
 
 
 
 
 
だんだん習い事等で時間の共有が難しくなってきたけれど
 
 
 
これからも娘たちが仲良しで、お婿さん同士が仲良しで
 
いとこ同士が兄弟姉妹のように仲良くしてくれるのが
 
私の願いですラブラブ