新緑の軽井沢〜♪ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

わんこを連れて、新緑の軽井沢を楽しんできました~クローバー

 

 

 

 

 

 

私は学生時代のお友達と訪れたこの時から9年ぶりで

 

夫はも~っと久しぶりの軽井沢でしたクローバー

 

 

 

 

わんこは私たちが小笠原旅行中に連れてきてもらっているので

 

わずか2年弱ぶり(笑)にやり

 

 

 

 

ハルニレテラスの駐車場に着いた途端に

 

超うれしそうに、「クークー」鼻を鳴らし始めましたしっぽフリフリ

 

 

 

わんこの記憶力恐るべしキラキラ

 

 

 

 

ハルニレテラスの新緑の中をわんことお散歩~女の子しっぽフリフリ男の子

 

 

image

 

image

 
 
 
ちょうど20日から110色の草木染の布が彩りはじめ
 
 
俄然空いているハルニレテラスは、平日旅行の醍醐味キラキラ
 

 

 

 

 

わんこも楽しいみたいで、満面の笑顔~ドキドキ

 

image

 

この笑顔を見られて、私もにっこり~音譜

 

 

 

 

 

 

前回のお友達との軽井沢旅行で気に入って

 

私も今回どうしてももう一度訪れてみたかったのが「軽井沢千住博美術館」アート

 

 

 

 

夫にも是非一度見てほしかったし~キラキラ

 

 

夫もとっても感動したらしく

 

近々軽井沢に訪れる予定のお友達にさっそく勧めたらしいですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ここのエントランスに向かう木々も癒し~クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はドッグファーストの旅なので

 

ホテルは「レジーナリゾート軽井沢御影用水」でしたしっぽフリフリ

 

 

 

 

従業員のホスピタリティがバツグンのまた訪れたいホテルドキドキ

 

 

 

 

落ち着いた室内で、わんこのみならず人間もリラックスできて

 

大きな窓からのぞむ新緑が癒し~クローバー

 

 

 

 

お部屋のお庭から、直接お散歩に行けるというありがたさ~合格

 

 

 

 

 

わんこと共に、ハンモックに挑戦~(笑)ウシシ

 

 

 

 
東京は夏日だったらしいけれど
 
軽井沢の朝はまだ肌寒く、長袖の上に更にわんこ用ジャケット

 

 

 

 

 

ものすごく空気がきれいで、深呼吸しながら用水路沿いの朝散歩しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランでは時には貸し切り状態でボール遊びしたり~しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

時には小型犬のパピーちゃんに優しくしてあげたり~しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

時には多頭飼いのラブちゃんたちと、ボールで遊んだり~しっぽフリフリ

 

 

 

涼しいそよ風が吹く軽井沢はわんこの楽園でした音譜

 

 

 

 

わんこのお散歩を兼ねて初めていった「軽井沢タリアセン」

 

 

 

イングリッシュローズガーデンがあるのだけれど

 

さすがにまだ硬い蕾ばかりで、1輪も咲いてなかった・・・ピンク薔薇

 

 

 

 

ペイネ美術館や深沢紅子野の花美術館等に立ち寄りながら

 

塩沢湖畔をのんびりお散歩しました~女の子しっぽフリフリ男の子
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧軽井沢にかつて夫がよく訪れたお店が数軒あるから

 

懐かしくて行きたいと、テクテク歩いたけれど・・・女の子しっぽフリフリ男の子

 

 

 

 

どのお店も既にもうありませんでしたDASH!

 

 

 

 

よく聞くと40年以上前の思い出のお店らしい・・・

 

夫の中で「軽井沢」は時が止まっていました・・・(笑)にやり

 

 

 

 

 

助手席から眺める軽井沢の清々しい景色クローバー

 

 
 
またすぐに行きたくなる素敵な街ですクローバー
 
 
 
 
 
食べ物等はまた後日・・・