トイレのリフォーム工事〜♪ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

今日はあいにくの雨模様だけれど・・・雨
 
予定通りトイレのリフォーム工事をお願いしました~トイレ
 
 
 
 
 
 
 
以前から1階のトイレも2階のトイレもウォシュレットの調子が悪かったのだけれど
 
 
慣れって恐ろしい・・・ガーン
 
 
 
 
 
そんなトイレにもすっかり慣れっこになってしまっていました(笑)べーっだ!
 
 
 
 
 
 
さすがにずっとこのままではいけないわ~DASH!って思い
 
ようやく工事・・・トイレ
 
 
 
 
 
 
 
 
1階のトイレはウォシュレットも便器も水色だったのだけれど
 
今は水色は廃番になってしまったので
 
 
 
 
ウォシュレット交換だけでなく、便器ごと交換あせる
 
 
 
 
<before>
 
{8C1FDC7B-6A5A-4F9E-B66C-7452CACFEA3E}

 

 

 

 

 

 

 

カタログを眺めていると、魅力的なのはタンクレストイレトイレ

 

 

 

 

手洗い器を別に新たに設置することも検討したのだけれど

 

スペース的なことを考えて断念・・・

 

 

 

もっと広いトイレスペースにしておけばよかったなあ~汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れがつきにくいプレミスト機能がついた

 

自動開閉、自動洗浄がついた水栓つきのタイプにしましたトイレ

 

 

 

 

<after>

 

{1303F125-E961-467A-8350-DC31F8ACAE80}

 

 

 

 

 

クッションフロアは洗面所と同じものにして統一感を~音譜

 

 

壁紙はこのボーダークロスをどうしても手放したくなくてそのままに・・・

 

 

{398A54BA-F53D-444F-A616-94F12A4E7EB5}

 

 

 

 

 

我が家のトイレと洗面所に高さを変えて装飾している

 

お気に入りの貝殻柄のボーダークロスキラキラ

 

{4F8E7CA6-E124-4D15-9FD5-754BE75BCB60}

 

 

 

15年経ってもどうしても手放したくないこだわりのアイテムです~音譜