オレンジ色のお花~♪ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

ようやく今日母の家のサッシ交換工事が終わりました~クラッカー

 

 

全ての窓が気密性が高く高断熱のサッシになりました~合格

 

 

 

 

 

日曜日の最終片付け作業では、

 

台風前の嵐の中、傘もさせずに大量のごみ袋を車に運んだりして

 

ものすごく大変だったけれど・・・台風

 

 

 

大変な思いをした分だけ、達成感を感じられる親家片でしたキラキラ

 

 

 

 

 

母の十代の頃のアルバムが出てきて一緒に眺めたり

 

私の子どもの頃の通信簿が出てきて先生のコメントに笑ったり

 

 

 

 

サッシ交換工事のおかげで生まれた母とのほっこりの時間~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

10月の後半は、ハロウィンにちなんで

 

自宅のあちこちに飾っているお花もオレンジ系に統一しています~ハロウィン

 

 

 

 

オレンジ色のビタミンカラーのお花は元気をもらえる~クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色のピンクッション黄色い花

 

花言葉は「どこでも成功を」

 

{401067CE-1DBD-4531-853A-B5A86E712C0A}

 

 

 

 

オレンジ色のバラ黄色い花

 

花言葉は「絆」

 

{F69CFB7C-AB37-4423-B850-B3CE7D60A77A}

 

 

 

 

 

 

 

週末長女がプロポーズを受けました~ラブラブ

 

 

二女と私は長女の彼とは何度も会っているのだけれど

 

夫はまだ会ったことがなく・・・DASH!

 

 

 

 

 

来週彼が我が家に挨拶に来る段取りも決まり

 

夫はあれこれ考え寝られない日々を送っているようです・・・(笑)べーっだ!

 

 

 

 

 

私は楽しみ~ラブラブ!

 

 

 

 

 

母にとって初孫なので

 

佳き日を迎えるまで母には元気でいてもらわなくちゃ~ビックリマーク