鶏肉5キロ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

夫の知り合いから鶏肉が送られてきましたプレゼント



箱を開けたら、ど~んとした鳥肉の袋にビックリあせる



さっちゃんのひとりごと-20111117124010.jpg



ずっしり重いお肉を、キッチンスケールで計ったら重すぎてエラーに・・・


脱衣所に持っていって、体重計に乗せたら、5キロもありましたDASH!





私は、普段お肉の大量買いとかをしないから、

こういう大量のお肉には慣れていないんだよねあせる




どうしよう・・・ガーン



とりあえず、もも肉は、食べやすい大きさに切って、

400グラムくらいずつ、ジップロックに入れて小分けにしました合格


さっちゃんのひとりごと-20111117150746.jpg



でも、このもつらしきもの・・・


袋からあけるのも嫌なんだけど・・・どうしよう・・・ガーン


さっちゃんのひとりごと-20111117151018.jpg

簡単で美味しい、鶏のもつ料理ってないかしらね~ガーン



本音としては、うやむやにして・・・なかったことにして・・・

闇に葬りたい気分です・・・(笑)DASH!







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日はとてもいいお天気晴れ



メガネだけれど、テニススクールにも行ってきましたテニス






そして、私の好きな家事のベスト3に入るのが


晴れた日に、玄関に水を撒きながら、デッキブラシでゴシゴシ磨くことアップ


さっちゃんのひとりごと-20111117102423.jpg


力を入れてゴシゴシすると、心まですっきりさっぱりします音譜