きらきら笑顔~ミスコン | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

1年のうちで、秋の海が一番きれいだと思うんだけれど、


今日の海は、秋を通り越して、冬の気配を感じました・・・雪の結晶


さっちゃんのひとりごと-20111110094210.jpg



ベトナムのホーチミンにも咲いていた白いお花越しの静かな海波


一見ミスマッチにも思うけれど、結構いいかも・・・音譜








大きな声では言えないけれど・・・(笑)


今日は寒空の中、終日ラケットをブンブン振りまわして過ごしましたテニス





なんだか見えているようで見えなくて、


ボールの反応が悪くて周りに迷惑をかけちゃったけど・・・


きっとメガネのせいだよね・・・はてなマークガーン





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先週の目の激痛の日のお出かけは、長女の大学の学園祭でした学校





長女はダンスのサークルに入っているんだけれど、


大学三年なので、今回がラストステージになるかも!?ということで、


実家の母も誘って、私もしっかりビデオ持参で観てきました映画






孫のステージを老人席の特等席で観た母は、



いつもとは全く違った雰囲気のだぼっとした衣装を着て、

ヒップホップダンスを踊る孫の姿に、かなりびっくりしていたけれどね~べーっだ!







いつも学園祭で私が一番楽しみなのが、「ミスコン」ですおとめ座



ミスに選ばれると、女子アナなどのマスコミへの登竜門となるだけに

かなり力が入っていて面白いの~クラッカー



観覧のための整理券配布にも長蛇の列を並ばなければいけないほど、

人気のあるコンテストですビックリマーク





春にエントリーされた女子学生が、半年間をかけて準備してきて、



まず、テーマにそった自己紹介と特技の披露(今年は歌や楽器やバレエでした)などを発表



その後、あらかじめ撮った映像でアピールして、


最後に、自分で作ったブーケを持って、会場をウェディングドレス姿で歩くの~ワンピースブーケ2





その時に、お母さんからの手紙を、プライベートな映像と共に、

司会者が読むのだけれど・・・




候補者も思わず涙があふれてきて、こちらも一緒にうるっとしてしまいました・・・汗






なかなかかしこまって娘に手紙を書く機会はないけれど・・・


候補者のお母さんと同じように、

私も娘に対して、「生まれてきてくれてありがとうラブラブ」っていう気持ちになりました






最後は、会場のみんなが、いいと思う候補者の色紙を上げて投票して、


その数と審査員の意見でミスと準ミスが決定しますクラッカー





候補者はさすがにみんなきれいなお嬢さんばかりで、甲乙つけがたい感じ~音譜


内面から溢れ出る優しさや知性が大切なのかな~ひらめき電球






そして、何よりも一番大切なことは、

きらきら輝いて、周りを幸せにする「笑顔」だと思ったわ~合格



私も母も、ばっちりミスと準ミスを当てましたチョキ







周りを幸せにするような「笑顔」は、私もどんな時も絶やさずにいきたいですビックリマーク





二十歳前後の若い子の笑顔は、きらきらまぶしく輝いているけど・・・


おばさんの笑顔は、ほっこりかしら~にひひ