去年に続き高尾山へお参りに!天丼高橋家ゆかりの店めぐり | ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

6002 JAPANESE FANS
ユチョンを応援するブログ
ユチョンが大好き、ユチョ活は楽しくHAPPYに!!
韓国ドラマ映画、旅行のご紹介

ブログで使用している
画像・動画・歌詞等は
個人で楽しむものです。
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。

 

 

新宿9時2分発の京王線にのり

来ましたよー乗り継ぎなしで高尾山口駅10時2分着

 

平日なのに人がたくさんいました

特に海外の方が増えたみたい

 

 

 

 

うかい鳥山、バスのお迎えも来てくれるんだー

いつかいってみたいねー

 

お茶室とかね

 

 

 

 

 

 

 

10時10分ごろ高橋家到着!

 

 天丼を朝から?www

食べますとも

 

 

離れてみるとこんな感じ

右に曲がるとロープ―ウェイ乗り場

その手前左側です

 

 

 

 

 

あちらがロープ―ウェイ乗り場の駅です

天気が良くていい日でしたね。

 

 

 

 

朝10時過ぎ1番のお客さんでした。

 

私が「ユチョンさんの」と口に出すと

 

定員さんが

すぐにこちらの席に通してくださいましたよ。

奥の座敷席の左側の方

 

注文は天丼5つで?

 

とお見通しですwww

 

はい、天丼5つで

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

ファンの方がよくいらっしゃいますw

 

SNSやブログでのご紹介はお店に確認済みオッケーです🙆‍♀️。

 

 お茶はセルフで

 

 

ナスから食べろと言っているようなビジュアル

もちろんナスからたべましたよー

 

後ろでてんぷらたちを支えてるのが

マイタケの天ぷら

すごいでかかったですwww

 

 

ロープウェイは、点検のため間引きした時刻表で

時間によっては1時間に一回しかありません

11時45分発のわかば号で上に向かいます

 

 

車中のアナウンスをしてくださる方は?

残念ながらお名前を放送では言わずに、

たぶん去年のユチョンの時とは違う方かなと思います

 

 

 

 ついたら左面に天狗焼の店

その店に向かって

左に曲がり正面に展望ベンチが並んでる

 

「ユチョン天狗焼きベンチ」

 

寒さ対策は万全で!!

去年に続いて二回目だから

みんなばっちり👍

認証写真一枚目パチリ

 

 

 

 

いつものカブの上のお飾りを見て

のんびり歩く

 

image

 

「ユチョン坂階段」へ差し掛かり(男坂)

右に行くと階段のない女坂

 

もちろん

みんなで記念ショット2

 

 

 

おみくじ前でも

もちろん

記念ショット3

 

 おみくじの右の階段下の建物が

精進料理を食べる建物。

 

ユチョンが撮影した建物が右にありますが、

去年、保存のため見学はできませんでした

 

 

 

薬王院にはいります

 

 

 

 

「ユチョンおみくじ収めどころ」と

「ユチョン階段」を見学し

 

あの一年前の日寒そうにしていた境内から、

 

さっそくお参りです

 

その前にずっと手前に、去年のお札納めのところにお札を納めてきました。

 

今年の追加ショットはw 

ユファンとユチョンがお参りしたところです

 

お参りの後ろ姿と

お線香をたく、常香炉の横でも二人はツーショット撮ってましたね。

 

私たちも記念ショット4を撮りました。 

お参りと香炉横、ばっちりです👌

 

 
 天狗様が見守る👺

 

 

ユファンくんYouTubeを見てね

 

 

その後今回は護摩たきではなく

絵馬を奉納することにして

裏にお願いごとを書いて

絵馬のところに下げてきました

 

「ユチョン」とお願いごとに書いてある絵馬を見つけました

 

お仲間がきてるねーーーっ

 

今なら7枚以上はさがっているのではないかと思います

 

私は

ユチョンの日本活動がうまくいきますように。

健康で元気に。

とお願い事してきました

 

帰りは女坂でゆるりと下ります。

認証ショット5

 
その後13時のロープ―ウェイに乗り
下山し、新宿行きの京王線へ
13時27分発約1時間
 
高尾山の頂上へはいきませんでした💦
いけばきっと雪をかぶった富士山がきれいだろうな
電車の中から富士山がきれいに見えましたから
行かずに今日は下ります😀
 
目指すのは新宿伊勢丹^ ^
伊勢丹のネックレスをみせていただこうと
美しい星を見たいなと
立ち寄りました
 
伊勢丹1階のジュエリー売り場の中の
 

 

15時頃かな

 

 

これは真ん中と周りの部分がバラバラになり

位置をずらしながら

チェーンに通すことができます

だから好きなパターンに置いて楽しむことができますね👍

 

 

 店員さんにいただきました^ ^

 

夢を叶える、ふたつの星のダイヤモンド
“Wish upon a star®” 
夜空を彩る美しい星は、夢を叶える力を持つと言われます
きらめくカットの中に映し出される、ふたつの美しい星
小さな星は現在のおふたり、大きな星は幸せ輝く未来のおふたりの象徴です

 

いつかね息子が?買う?😂😂😂

 

 綺麗〜✨

スコープ?でみせてもらい覗いてみる

なんども覗く 

綺麗〜子供の頃万華鏡をずっと眺めていたかったような気持ちを思い出しました

 

首につけてもらいました(満足www)

優しい対応ありがとうございます🙏

 

 

その後は、東京駅へ移動

JPタワーの中には入れないだろうと最初から

丸ビル35階へ

すごくいい天気で眺めも良くて空も青く

美しい景色でした。でもロビーが暑くてw💦💦💦

 

スカッシュとかアイスが食べたい爆  笑爆  笑爆  笑

中にはレストランやカフェがありますね

 

丸ビル35階

 

 

丸ビル35階からの眺め

 いい天気でした☀️

JPタワーがよく見えた

 

 

 もうちょい右→

見えなーいwww

 

でも大都会東京の景色を楽しみましたよ

東京タワー小さくみえるが

東京の象徴だねー😀

 

 
10時に天丼食べて
途中で水を買い、天狗焼をお土産にして
休憩なしだから喉が乾いて
カフェ探し🍰
椿屋さん、並んでるー
 
そのお隣に?
 
小岩井農場のお店あったー
アイスに目が釘付け🍨
丸ビル5階カフェタイム
 
 
今日一番美味しく撮れた写真。
アイスクリームwww
おいしかったよーー
アイスクリームとアイスコーヒー飲んで時間をつぶして。
 

17時頃、次の目的地へ

 

 

 

 

今日最後のお店へゴーしました👍

 

そこで18時から21時前ごろ?

疲れましたw

 

やっぱり外歩きは気持ちいいね

空も青くみどりは綺麗で、都会は都会らしく

 

お参りして祈願して

こころもスッキリ

 

次に向かって未来は希望✨

 

次のイベントを楽しみに

王子の写真楽しみに

張り合いを持っていくぞーー😂

 

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

今日も元気にね

アンニョン

みなさんと楽しくユチョ活

参考になりますように、ブログでシェアしますね

1日歩いて14000歩ほどでした👍 

 

2023年度高尾山お参りのブログ

↓↓

 
 
 護摩祈祷は、願いが叶うような気がしました

 

 天狗焼はお土産よりその場であつあつが美味しいです。

 

 予約して精進料理もいいですよね

 

 今回は絵馬!天狗様ウリユチョンをお願いします

 

 

 

ご心配していただきありがとうございました😊

Xポストでのコメント

アメンバーブログでのコメント

全部読まさせていただきありがたく

私は私で変わらずに今までどおり

自分の思う自分がやりたいファン活をしていきますね👍

 

モグラ叩きとはわかってはいますし

見張られてもいるのでしょう。

自分の名誉は自分で守らねばなりません。

 

私は今までに、あれこれ学び、自分をよく知っていますから大丈夫です🙆‍♀️心配おかけし、お騒がせしました。