【高尾山】ユチョンシグナルロケ地巡りゆちょぺんがお参りまとめ | ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

6002 JAPANESE FANS
ユチョンを応援するブログ
ユチョンが大好き、ユチョ活は楽しくHAPPYに!!
韓国ドラマ映画、旅行のご紹介

ブログで使用している
画像・動画・歌詞等は
個人で楽しむものです。
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。

いよいよ次がシグナルラストライブ

続々と日本からゆちょぺんたち旅立ちます

元気で行ってきてね🛩

 

 

 

高尾山ユチョン記念場所まとめです

ゆちょぺんが行く時の参考になさってくださいね❣️

 

 

①ケーブルカー乗り場

高尾山口駅から歩いてすぐ

 

大人1人往復950円だったかな

 

 

 

 

 

 

 

②天狗焼き

リフト降りて、左側に茶店あり

スミカしか天狗焼き売ってません

ひとつ200円

 

 

スミカ売店とケーブルカーの間の道を行くとベンチが見える

 

焼きたてをここでいただきまーす

 

 

 

 

 

③男坂階段と下の灯ろう?のところ

撮影してたあたり

ベンチから右へ歩いて10分もかからない

 

階段中腹で座っていたね

 

ぬるっと終わりましたねに

笑ってた

ちょちょちょ終了〜って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④薬王院、門

 

男坂階段から10分ぐらい

 

 

ユチョンたちが車から降りて来たのは

こちらの門の横

食事した、大本坊のそばの門

↓↓

 

 

 

⑤精進料理場所?

 

門から左手をまわると

建物いくつかあって

右奥の二階で食べたのかな

赤い絨毯の階段見えました

 

 

たぶん中で撮影されたんだと思います

丸い特徴ある窓がいくつかありました

書院は、今は保存のため入れないようです

 

 

 

階段あがると

本堂

 

 

 

 

 

 

⑥階段上りおみくじ周辺

本堂の前にでます

 

 

 

 

 

100円のおみくじ

 

 

300円のおみくじ

 

 

 

⑦御護摩祈祷本堂

 

下手前で申し込みと支払いを早めに済ませ

 

こちらの本堂の前で

ユチョンがお参りしてましたね

身体健全のお賽銭箱の前

 

この中で御護摩祈祷があります

 

いただいてきました。

3000円〜

「身・言葉・心」

一心に祈ります

 

 

 

 

ユチョンさんのタイミングでお参りをって

言われてたところ

 

 

この日は寒くはなく

昼間は暖かかった

 

たぶん10度はあったよね

ユチョン撮影時は、いまより寒かったでしょう

 

しかも、御護摩祈祷する場所寒かった

上着も着ないで20分から30分くらい

手が冷たくなるよ

 

慣れた方はひざ掛け用してました

 

ヒートテック一枚と登山ジャンバー1枚でこの日はオッケー👌

 

これから暖かくなれば、もっといきやすいですよ

 

かかる時間

 

高尾山山口駅からケーブルカー乗り場まで

徒歩5分

ケーブルは正味

6分(15分ごと)

ケーブルから薬王院まで

徒歩20分から30分

護摩祈祷

30分、

9時、11時半、12時半、14時、、15時半

 

精進料理は予約しておいたらいいですね

次は予約します

 

おすすめタイムテーブルは

 

10時半に高尾山口駅

11時のケーブルにのり

12時半の精進料理

14時の護摩祈祷

おかえり帰途へ

15時くらいの電車に乗れます

 

かかる費用

 

ケーブルカー往復950円

天狗焼きひとつ200円

おみくじ100円〜

お賽銭 適宜

精進料理2900円~

御護摩祈祷3000円~

 

このスケジュールなら

体も負担なくゆっくりと楽しめます

男坂階段が苦手な方はゆるい坂の女坂へ

 

護摩祈祷に参加されなかったら

薬王院から高尾山頂上まて

30分弱で登れます

薬王院まで往復1時間から1時間半あれば大丈夫かな

午前中の登山めざすなら

 

9時には高尾山口駅9時半にはケーブルであがって行った方がいいかと。

 

健脚なら下からケーブル使わず上がってこれるよ

 

14時から登頂めざすと、人も少なく

茶店閉まり下のスミカ天狗焼きも閉まってました

テキパキ登山すれば大丈夫かな🙆‍♀️

 

 

春は良い季節です

風のない暖かい平日を選んで

都内から小旅行

楽しい1日になること間違いなし

ぜひ!

 

詳しくは前の3つのブログ読んでね👍

ユチョン&ゆちょぺんファイティン!

 

ユチョンはもしかしたら、15時半の御護摩祈祷に参加し撮影が終わったらすぐに、丸富ラーメンでのシグナル撮影に向かったのかもしれませんね。

 

 

 

参考ホームページ