高尾山天狗焼きと薬王院まで | ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

6002 JAPANESE FANS
ユチョンを応援するブログ
ユチョンが大好き、ユチョ活は楽しくHAPPYに!!
韓国ドラマ映画、旅行のご紹介

ブログで使用している
画像・動画・歌詞等は
個人で楽しむものです。
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。

す私のミッション

ケーブルカー終了

11時45分に乗りました!




インスタライブみてね

長いよwww




その続きです


ミッション

スミカで天狗焼き買う

ユチョンベンチで食べる

あちこちユチョンの足跡たどる



ケーブルカーおりて左側

高尾山スミカがあり天狗焼き売ってます

今食べる用とお土産用買いました

ひとつ200円、販売機でチケットかってカウンターに出す



今食べる用は焼きたてでサクサク

甘くなく黒豆の味がして美味しい

すぐにベンチで食べました


ユチョンベンチは、もうひとつ右

ここしか空きがなくて😅



ユチョンが座ったのは

望遠鏡の隣








帰りはベンチガラガラだったから

ユチョンベンチも座れました

望遠鏡の隣でビンゴ!



そしてこれは、

お土産ようの天狗焼きです






こうやって並んでます



ユチョンベンチから見た景色

テーブルが柵についてる








さあ、薬王院へ

ベンチから右奥をすすむと


すぐサル園があります

かわいい赤ちゃんモンキーが

いっぱいです


インスタライブしてたら

赤ちゃんの写真を熱心に撮ってると

思われたか?


おじさんが、赤ちゃんモンキーの投票1番はこの子って教えてくれて


そのあとも

切り株の折り紙アートや

38童子のことを教えてくれました


ありがとうございました😊


先を急がねば、、、



行燈が並ぶ道

キタキターユチョンがいたところ




右が緩い女坂

左が階段の男坂


男坂だよねー

階段のある方へ


たぶんこれは、

 

ここらへんだよね





階段

そんなんでもなく

ここが1番の難所

だから登ってしまえば、

もう安心

あとはそんなに遠くありません






途中まで行って振り返る


この場所は


ここでビンゴ!!




20分で着くはずが

なんだかんだ30分くらいかかってしまった



りっぱな門です

車できて

この辺でおりたかと?




上の門を行くと本殿?


左手をぐるっと周り


社務所?坊?とかある方へ


こちらで

精進料理食べたり

撮影をしたんだと思います




関係者だけ?

そんな感じ


だから次は精進料理を予約して

たべてみなくちゃね


○○ご一行様

パクユチョンファンご一行様?😅







門から見える右の建物が丸窓いくつかありました

あのへんかなーと

外から眺めて





たぶん

この奥の建物かなと






次は予約して食べましょ!



まずは

心願成就

身体健康

願うために来ました 


14時護摩祈祷を予約

それまでに頂上行って帰ってこれるけど


慌てころんだら嫌だし


まずは祈祷を済ませて

登頂することにした


時間あるから

ベンチでお昼、おむすび🍙🍙 

たべてから近辺、見学しよう













こちら300円のおみくじ


こちら100円のおみくじ

私は61番が出た





あーあったー
おみくじをひいて 
ここに結んだんだね

私は半吉でした
ユチョンが結んだのはどこらへんか
わかんないけど真ん中上に結びました

この場所は




これでビンゴ!


このおみくじも

グリーンのおみくじ多いね


ここでビンゴ!!
白いおみくじ多い



よおし!

あとは護摩祈祷と

高尾山登頂は

つづく↓↓

書き終わりました