恩原三国山リハビリハイク | Windyの気まぐれ山歩

Windyの気まぐれ山歩

 山歩きのはなし

 右ひざのケガは思ったより重傷だった

 そのうえぎっくり腰になってしまい 山歩きどころではなくなってしまった

 

 まだ7割程度の回復だが 雪が融けてしまいそうなので がまんできずに歩いた

 歩く場所はいろいろ考えたが 急坂の少ない恩原三国山を歩くことにした

 

 車中泊して おんばらスキー場駐車場5:58出発

 当然リフトは動いていないので 奥側のゲレンデを上がった

 

リフトトップ

この手前でライトを消した

 

日の出を期待したが ガスで見えなかった

 

日が射す時間はわずか

 

右足をかばいながら歩くので ペースは上がらない

 

 この後はガスってしまい 視界はせいぜい50mくらいになり 1192Pの手前からは南風が強くなった

 1192Pもギラガ仙もガスで展望ゼロだった

 

ゴーロが何とか見えた

 

恩原三国山9:32着

この時だけ晴れた

 

 復路は同じルートを引き返す

 1192Pの下りで だんだんガスが取れてきた

 

中津河山方向

 

恩原三国方向

 

中央が登りの 左寄りが下りのトレース

 

 下りは農道を経由したが 雪が重かった

 駐車場には12:10着

 山では誰にも会わず 新雪独り占めだった

 

 運動ができず体力も落ちていたので 不安だったが何とか歩けた

 明日は疲れてぐったりだろうな