雨なのに | Windyの気まぐれ山歩

Windyの気まぐれ山歩

 山歩きのはなし

 午後3時頃には雨が上がるとの予報だったので 昼前に家を出て 蒜山方面へ向かった

 

 まずは 以前見た葉っぱがイワウチワかイワカガミかを確かめるため仏ヶ仙へ

 小降りだが 雨はやんでいない

 

やっぱりイワカガミだった

葉っぱは多いが 花は少なかった

 

三冠王の一等三角点

 

 続いて あることを確かめるため某所へ移動

 歩き始めは雨が降っていたけど 15時過ぎには雨が上がった

 花は目的ではなかったけど いろいろ見られた

 

コケイラン

 

名前がわからない

どなたか教えてください

 

アップで

 

これもわからない

 

ツクバネソウ

 

思いがけずヤマシャクヤク

点々と咲いていた

 

目的のものと思われる遺構のひとつ

 

ここまでは薄く踏み跡があった

天気も良くなく 時間も遅いので ここまでで引き返した

16時半ごろから また雨が降り出した

 

 今度は 秋にでもじっくり歩いてみよう