空山-三室山-カンカケ越 | Windyの気まぐれ山歩

Windyの気まぐれ山歩

 山歩きのはなし

 4年前に歩いたコースを逆回りしてみた

 

 4年前と同じように 名水こうち広場に駐車

 車中泊で 6:21出発

 県道の温度計は0℃を示していた

 

魚町公園の登山口

 

 680.7三角点まではジグザクに登っていく

 680.7から空山までは 快適な尾根道

 

空山

 

946.7三角点

このあたりは少しわかりにくかった

 

県境へ出て1199ピークを見る

この頃までは天気が良かった

 

 空山から大通峠までは 踏み跡がある程度だが歩き易い

 大通峠でパンを1個食べる

 

三室山への登りで くらます方向を見る

 

スギの植林の中に黄色い物が

元の写真を拡大してみると スギの葉が黄色くなったものだった

 

オブジェのところから三室山を見る

この手前 4年前はマユミの実が鈴なりだったが 今年は皆無だった

 

三室山山頂10:03着

山頂付近は時雨があったようで ササが濡れており ズボンが濡れてしまった

周りの山もすっきりとは見えなかった

 

今日のキノコ

 

 

竹呂山山頂

 

写真だといまいちだが 標高が下がると紅葉がきれいだった

 

 

 

 

昼になったので ここで昼食

 

林道途中で 後山を見る

紅葉もきれいだった

このあたりでもしぐれた

 

前回の崩落個所はそのままだった

 

山腹の紅葉

 

崩落個所が増えていた

 

 駐車場には13:24着

 4年前より 1時間も余計にかかった

 出発から帰着するまで 1人も遇わなかった

 

 紅葉もだいぶ下まで降りてきており 帰り道でも楽しめた