台湾ドラマ『誰是被害者(次の被害者)』シーズン2見た! | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

Netflixで全8話、一気に見ました!グロくて暗くいけど推理ものとしてはまあまあ面白く、尚且つ、話題のディーン藤岡や、台湾で人気急上昇の香港人俳優、劉俊謙もガッツリ準主役級で出ていて楽しめました。


個人的にはここまでグロくなくてもいいんじゃない?っていつも思うんですけどねー。




あとは、これもいつものことながら登場人物が多いのに人名がカタカナで超絶わかりにくい。耐えられずに、2話の途中から中国語字幕で見ましたばい。Netflixさんにホントこれだけはお願いしたいです。


https://about.netflix.com/ja/news/netflix-unveils-star-studded-international-cast-of-the-victims-game-season-2