コメダで台湾にトリップ | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

台湾で多国籍(無国籍)カフェに行くメリットは幾つかあるけど、日本で行った時に簡単に脳内トリップ(台湾へ)できるというのが一番っすね。


家の近くにできて以来my officeのように通っているコメダ珈琲店。めっちゃ仕事が捗ります。台湾ではまだ一回しか行ったことないのですが、行ったのは雨のそぼふる大直地区⬇️



とても印象深かったので、日本のコメダでも精神統一&心頭滅却すればその時の風景の中に脳内トリップできます。


日本で春水堂や鼎泰豐もよく行くけど、どちらかといえばこの二つよりコメダやスタバやマックの方がトリップしやすいかも(当社比)。


今年の夏は初阿里山!それを告げるといろんな方がアドバイスをくださいます。それで阿里山登山の難易度の高さを思い知り、ちょっと怖気づいたりもしてます。でも阿里山の雄大な風景に出会うため、が、がんばるぞー(声小さっ)。