10月台湾旅、2日目①食べたことのなかった台湾おにぎりに挑戦しようとした | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

挑戦した、ではなく「しようとした」です笑。


5,000元外れたショックからも立ち直り、そして予定詰めすぎを反省して一つ予定をキャンセルし、心の余裕が生まれてやっと楽しくなってきました。


早朝から路地裏散歩。中山の大通りから一本入っただけの路地でしたが、ほぼ歓楽街。スナックやカラオケやバーがたくさん。享楽の一夜から現実に戻った朝の路地です↓





台北駅前に戻り、朝ごはん。いつかお粥を買ってあまりの美味しさにぶったまげたお店。今はおにぎりしか売ってないけど今日も長い行列。おにぎりも美味しいんだろうなあ、とフトおにぎりに挑戦してみようという気になりました。で、列に並んではみたのですが....


さあ、次の次が自分、という番になった時、前の人のおにぎりを作っているところが見えて量の多さにガクブル。たっぷりのご飯にたっぷりの具、そしてマヨネーズのようなモノもたっぷり掛けておられる...。量的に多分食べきれないと判断し、すんでのところで列を抜けました。はは。


で、結局はいつものお店でいつもの蔥抓蛋餅と豆漿(無糖)↓


これでも食べきれず残りは帶走し、お昼に食べることにしました。夜食食べ過ぎ、反省。