下ネタが一番キツいのはあの映画 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

「下ネタ」ネタが続きます笑。これまでで1番きっつーと思ったのはやっぱりあれですね。台湾青春映画『那些年我們一起追的女孩(あの頃君を追いかけた)』です。


これねー、本当に大好きな映画です。私は台湾で予備知識ほぼゼロで見たのですが、ミドル女子(当時)のたまりでさえ、青春時代を思い出し甘酸っぱーい気持ちになりました。ホントによかった♡


が、しかし、前半(高校時代)の下ネタがキツすぎる!!家族と見れない!!華流布教でヤングに見せたいのに見せられない💦


日本でも劇場で見ましたが、台湾では爆笑に次ぐ爆笑だったのに、日本では「しーん」の連続だったという…笑。






求む! 下ネタ無しのコメディ青春映画🌼