台湾ドラマ『台北女子図鑑』4話まで見ました | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

映画やドラマの視聴前は基本的に情報を入れないように頑張るのですが、それでも目にしてしまう評判や噂💧このドラマもネット上でなかなか評判が悪いようですが


私は嫌いじゃないです♡一番問題になっている、台南をなめとんのか、ごらあ💢に関しては、ど田舎出身の身としてさすがにそれはなあ、という気もしないではないですが、ある程度のデフォルメは「ごめん」ということだったんじゃないかとも。


職場でどんどん昇進し三高の彼氏ができ、自信のついた(でもまだ満たされない)桂綸鎂ちゃんが最初の頃とは全然違う雰囲気で、やっぱり上手だなあと思います。


ベッドシーンがちょっと多すぎなのは気になるけど、次々に彼氏を変えていく肉食系女子も嫌いじゃないっす。でも彼氏としては毎日お弁当作ってくれる最初の彼氏が一番好き(聞いてない?)。最終的には幼馴染の王柏傑くんとくっつくのかなあと楽しみにしています。


『台北女子図鑑』、私は応援しています!!がんばれー。