韓国語の勉強も始めました!! | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

脳と心が疲れてなーんにも考えたくない時。最近はそんな時間が多いせいか、癒やしドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を繰り返し見ています。そうすると、何度も出てくる単語はさすがに覚えますよねー。


中国語は私はドラマからでなく、留学して学校行ってマスターしてから→台湾ドラマ、というプロセスだったのですが、中国語勉強なさってる方の中にはドラマがきっかけ、という方も多いですよね。私も韓国語はそうなりそう♡


NHK教育の『ハングルッ!ナビ』は純喜くんがかわいくて4月からずっと見ています。でもホントに見るだけで全然真剣には勉強してなかった(ハングルはだいたい読める)!


10月から気合を入れ直し、テキストも購入しました!とりあえず半年はちゃんと勉強します!!



韓国語、声調なくて超嬉しい😄