疲れた日には春水堂で牛肉麺 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

今日も1日働いて、「疲れたあ。もう木曜くらいかな?」と思ったらナントまだ月曜でびっくり。土曜も仕事だった。日曜も仕事した。マジでやばい。過労死の3文字が頭をよぎる…。


というような日にはやっぱり台湾に行きたくなります。でも行けないので仕方なく春水堂へ。でもここの春水堂、圧倒的に人手不足。お客さんそれほど入ってないのに店員さんが少なすぎて色々回ってない感じ。


がんばって持ちこたえてほしいけどなあ。大好きな台湾。私の心のよりどころ、台湾。苦難の歴史を乗り越えて自由で豊かな場所になった麗しの島、台湾。この20年近く、ずっと台湾のことを考えてきた。


牛肉麺を食べながら台湾に想いを馳せる、雨の月曜日でした☔