星の王子さま写経で、台湾語の単語だいぶ覚えてきました | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

星の王子さまの台湾語版を、台湾の王子様である台湾語鬼コーチにプレゼントしてもらい、毎日少しずつ ノートに書き写し、ピンインを振る、という作業を続けてきました。


もうすぐ第7章が終わります。何度も出てくる単語はさすがにピンインも覚えてきたね。例えばこういう基本的な単語っす↓






これ、中国語(台湾華語)を勉強なさってる方が、中国語版星の王子様でやっても勉強になるかも。と思ったりもします。博客來で買えるかな。