台湾の素食が恋しく懐かしい | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

そう、私はベジタリアンではないけれど、野菜、きのこ、豆類、豆腐が大好き。台湾に行ったら毎日毎日素食のお店で山のように野菜ときのこと豆と豆腐を食べます。


最近、職場近くのカフェでマクロビお弁当というのを見つけたので「やった♡」と思って早速注文。予想というか期待としては、台湾の素食のイメージ。


がしかし!残念ながら全然違っとりました。ま、勝手に期待してた私が悪いんですが、小声で言うけど少ない、冷たい、値段が高いの三重苦…。


早く台湾の素食が食べたい!

な。