次は一人で台湾観光旅行してみようと思う | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

一人旅もいつものルーティンだと全く寂しくなく、逆にテンション上がり放題ですが、観光地に行くのはちょっと寂しい。




でも行ってみたい場所はたくさんあります。ベスト3は鹿港、基隆、美濃。あと、小声にはなるんですが、新竹も実は行ったことなくて、1回は行かんとなあ、と思ってるところです。もっと小声になるけど実は私、嘉義も宜蘭も行ったことないんです。50回も台湾行ってて何しとるんじゃあ!という感じですよね💦


次の一人旅では「行ったことない街巡り」をしようと目論んでいます。計画立てようっと。