台湾一人旅、初LCCでオタオタした2018年9月 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

台湾に行き始めたのが2004年。なので2018年と言えばすでに立派な台湾リピーター。でしたが海外LCCはこのときが初めてだったため、色々とオタオタしました。たまり、基本的にはなんでも初挑戦が怖い。自分でも笑えるくらいオタオタします。


2018年9月のスケジュール帳↓。4日に行って10日に帰ってきたんだね。着いたその日に台中に行って、翌日は吳慷仁主演の映画『引爆點』を見ています。懐かしいなあ。