期待値ゼロからの高評価、台湾ドラマベスト3 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

期待値ゼロ視聴で、結果めっちゃはまった台湾ドラマベスト3は…


1位

『親愛的,我愛上別人了(妻の純愛)』

これはもう何度も書いてますが、本当に期待値ゼロでした。そして最高にハマりました。



2位

『五味八珍的歲月(料理が冷めないうちに)』

最初のところでつまづいて、何度か再視聴チャレンジ。昔の話になったらノンストップで見れました。めっちゃ面白かった!!



3位

『後菜鳥的燦爛時代(華麗なる玉子様~スイート♥リベンジ)』

これは日本語タイトルが問題過ぎ。王子様でもない、「玉子様」って💧この日本語タイトルのせいでどーーーしても見る気が起きなかったんですから。見だしたら、普通に健気な台湾女子が頑張るオフィスドラマで、嫌な人も出てこず、ホント癒やされましたよー。



いやあ、中華ドラマの邦題、何とかしてほしいです。ツンデレ、王子、CEO、彼女、カノジョ、カレ、ボク、ボクら、キミ、ロマンス、シンデレラ、ときめき、ガール、ボーイ、スイート、イタズラ、恋する、女神、運命、キス、晴れのち、ハート…はもうNGワードにしてほしいなあ(無理?)。