『後菜鳥的燦爛時代』ベタな台湾ドラマにめちゃめちゃ癒やされる | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

最近忙しくてブログもちょっと休憩中なのですが、そういう時でも気軽に見れて楽しいドラマ2つ見てます。

一つはNetflixの『天巡者』、もう一つはGYAOで『後菜鳥的燦爛時代』。

ベタです。特に後者は最近若干お腹いっぱい気味だったツンデレceo系のドラマで、『華麗なる玉子様〜スイート♥リベンジ』という邦題のために今までどうしても見る気が起きていなかった一品(すみません💦個人の感想です💦)。

それが!!見だしたら!!めちゃめちゃおもしろいじゃありませんか!

ベタですよ、ベタ。でもそこがいい!スッキリするし元気が出る! 10話まで見終わってニッコニコになってしまいました。元気出たあ。今日も1日頑張ろうという気になりました。いや、マジで。

台湾ドラマ、ありがとう!!