台湾ひとり旅お小遣い帳、心とお金に若干余裕があるバージョン | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

ラストと言ってからもしばらくしつこく続ける、いつものパターンです笑。

この時の台湾旅行は何か知らんがお金と心に余裕があったみたいでお小遣い帳の字も丁寧、買い物もけっこうしてる。👇

👆SIMカード、7日間で500元、空港で購入。「悠遊卡」はいつも漢字が書けずひらがなとかピンインとかで書いてしまう。そろそろ覚えましょう。

👇台中での行動がこれでめっちゃ蘇ってきますな。「老虎城(タイガーシティ)」のモスで休憩し(この値段はコーヒー+αかな?)、台湾朋友との待ち合わせ場所、林酒店の向かいのファミマで酢ジュースを買って飲んだ模様。酢ジュースって何? コーヒー360元、これはオシャレなカフェでコーヒー&スイーツを台湾朋友2人にご馳走したという記録。店の名前とか書いといてほしいなあ。


👆翌日の朝はMacで97元のモーニングセット(多分パンケーキ)を食ったけどそのうち69元分はホテルでもらったクーポンを使ったという記録。時々無駄に細かい!!

台湾のガムテープ(40元)が超優秀なので、毎回お土産に買うのです。コンビニでも売ってます。

はっ。相変わらずそんなにお金使ってない!