台湾ドラマ『天巡者』ーー世界を救うのは神様に託した人々の祈りと愛 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

ネタバレ注意⚠


台湾ドラマ『天巡者』、Netflixで見終わりました。黒幕というか悪の正体がわかってからは笑える場面が少なくなってちょっと残念だったけど、超絶ファンタジーなので怖くはなかった。逆に(?)黒幕がめっちゃイケメンで主役の鐘馗を食いそうな勢いでした。


このドラマでわかったのは(?)、世界を救うにはやっぱり神様だけの力ではダメで、お寺や廟に真剣に参って家族や友人や愛する人の幸福を祈る人間の力と愛が必要だということ。それから悪事を働いてもちゃんと反省して謝罪して悔い改めれば転生の機会は与えられるようです(でも無理な場合もありそう)。


そして一緒になるべき恋人は現世では無理でも来世であるいはその次に必ず一緒になれるみたいだから、今恋愛問題でツライ思いをしているヤングの皆さん!!元気だしてください!!


(Netflixでリンクコピーしたらなぜか英語↑)


まあ色々ツッコミどころ満載のドラマでしたが個人的にはしっかり楽しみました。それにしても神様たちの人間界での住まいが超豪華!!うらやましー。あとキスシーン(ラブシーン)が異様に多くなかったっすか?


次は何を見ようかなあ。