花蓮の吉野村出てきた!台湾ドラマ『愛。回來』(Netflix) | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

ネタバレ注意⚠

Netflixでは英語タイトル『Way back  into love 』になってますが。

ぼちぼち見てます、今8集まできました。ストーリー的には特に大きな進展もなく(笑)、花蓮の海の美しさを堪能しております。

そして8集ではたまりも去年行った吉野移民村(吉安)の慶修院、出てきました!!なつかし。
日本人の女の子のおばあちゃんがアミ族出身で、その実家があった場所を探しに花蓮に来たのだが、訪ねて行ったらおばあちゃんの妹がいて感動的な再会をする。というサイドストーリーあり。

6〜7集でお父さんの友だちという歐巴桑が登場し、ただのロングステイの客なのになぜか民宿の厨房(料理)に口や手を出し始めて、そこがだいぶイライラして(こういう歐巴桑をドラマでも見たくないんです)、お父さんのあまりにもひどい頑固ジジイ(孫娘になんちゅう態度や💢)ぶりにもイライラしてもう視聴をやめようかとも思ったけど

何とか乗り越えました。台湾語率、相変わらず高いです。台湾語好き、花蓮好きのディープ台湾フリークにはけっこういいと思います(*^^*)

が、完走できるかはここからの頑張りに(誰の?)にかかっています!!さあ、どうなることか!?